09/08

(1:24) 今日の午前は10時半から子供の療育労。

子供を療育に連れて行って、ガラスの前で無の時間を過ごした。

 

その後はサイゼリヤ労。

いつものように騒いでいた。

子供はガーリックトーストとアイスを食べたが、どちらも半分ぐらい残した。

(子供は食べることに積極的ではないので食べられるものを残すこともある)

 

家に帰ってちょっと昼寝。

 

Eが子供を音楽教室の見学に連れて行った。

ピアノをやらせたいらしい。

うちの子は物心がついてないし、そんなに好きというわけでもないピアノに集中できるわけがないと思うんだけど。

案の定、気が散っていたようだ。

 

Eが原付の運転を覚えたいと言うのでちょっと付き合った。

子供にはYouTubeを見せて家に一人で残した。

 

原付の運転は簡単なので、教えることはすぐ終わったが、実際に公道で運転するとなるともうちょっと練習が必要そうだ。

 

10分ぐらいで家に戻った。

幸い、家はまだ燃えていなかった。

(当たり前)

 

それからぼくはプールへ。

出てからちょっとだけサブウェイに行って読書。

あまりにも短い真の休…。

 

晩ご飯はネギマグロ丼。

 

寝る前のゼルダ労では、子供にやりたいようにやらせていたので負荷はそんなに高くなかった。

子供はひたすら料理を食べたり作ったりしていた。

高速で食べたせいか、料理のグラフィックが消えるというバグがあった。

 

寝かしつけ労は1時間ぐらい。

子供が途中でいつものようにEを呼んで、しばらく寝かしつけていたのだが、子供が全然寝ないのでまたイライラし始めたので居間に戻ってもらい、その後はぼくが寝かしつけた。

(そのままEが寝かしつけを続けていたら発狂するパターン)

(子供にとってはEのほうがいいのに、寝かしつけの主担当をぼくがやらないといけない理由)

 

まあ、子供はそんなに騒がなかったので、ぼくにとってはそれほどの負荷ではなかった。

いつもこうならいいんだけど。

 

そういえば、非ルーチン日記を書きたいと思いつつ、全然書けてないな…。

人生がないので…。

(なぜ生きるのか)