09/04

(2:15) 今日は子供の幼稚園は休み。

療育は朝9時からだったので普通にやっていた。

Eが連れて行った。

 

ぼくは車で出勤。

いつも通り無の仕事をした。

 

昼はカップラーメン。

 

午後はものすごい風が吹いていた。

しょっちゅう瞬停があったが、UPSが頑張ってくれていたようだ。

普通に無の仕事をしていた。

 

6時ごろに帰った。

そのころには風はすっかりやんでいた。

 

8時からドイツ語のレッスンを受けた。

かなり久しぶり。

単語力はだいぶついたはずだが、やはりしゃべるのはなかなかうまくできない。

 

CrunchyRollのドイツ語字幕は200MBぐらいだった。

読むには多すぎるけど、コーパスとして使うには物足りないな…。

ちょっと手持ちの単語帳と突き合わせてみたところ、例えば"Abrede"がなかった。

まあ、文語らしいからしかたないけど。