09/03

(1:07) 今日は精神的に死んでいたので、有給を取って家で寝ていた。

朝、子供を送るのは上位者(こう書くとダメらしい…)(でも、ぼくにとっての事実はそうなのに)(Jとか書いたらいいのかな)(いくら言われても、自殺するまでは自分の感じ方を大事にして、それでも追い詰められたら死のう…)がやってくれた。

昨日の夜は自室で寝たのだが、夜中に子供が起き出して泣いてEのところに行ったらしく、そのことでまた責められた。

(上位者は「責めていない」と言う)

(感じ方の問題)

(ぼくは責められを感じる…)

 

夕方までには少し回復して、子供を迎えに行った。

明日は台風が来るから幼稚園は休みだそうだ。

 

ぼくの職場に台風の影響を確認すると、通勤が困難なら特別休暇を取ってもいい的な感じだった。

ぼくは車通勤だから関係ない。

 

今日もまた責められがあり、泣いてしまった。

 

自殺以外に苦痛が終わるルートがない。

でも、子供はぼくのことを慕ってくれているので、それも難しい…。