08/25

(1:16) 今日の朝は、上位者が子供を連れて西宮の友達に会いに行くというので、ぼくもお供をした。

今回は子供はそれほど騒がなかった。

(前に子供をその友達のところに連れて行こうとしたら子供が癇癪を起こして帰ることになったことがある)

(2年ほど前の話らしい)

(ぼくは覚えていないけどEが覚えていた)

 

西宮で別れて、ぼくは難波へ。

(難波までの切符で西宮まで行ってから引き返すようなことはしてはいけない)

(ぼくがしたかどうかについてはノーコメント)

 

難波では世界最高の美食ココイチの豚しゃぶカレーを食べた。

注文を受けた従業員の人が日本語が不自由な感じで、「豚しゃぶカレー、普通の」と言った「普通の」を「ツナ」と聞き間違えられてしまった。

これ頼んでないんですけど、こういう聞き間違えじゃないでしょうか… 的なことを言って返したけど、大量にMP(メンタルポイント)(CP=コミュニケーションポイントより汎用的な気がしてこちらを使っている)を消費した。

言語による注文は悪い…。

タッチパネルで注文できたらいいのに。

 

その後はMさんの勤務先の店へ。

本来、明日(日曜)に行くつもりだったが、ついでができたので。

Mさんの話に出てくる先輩たちがどんな感じか見てみたかったが、聞いていた名前の人は誰も見つけられなかった。

残念。

 

上位者のキャリーバッグの車輪が壊れているので新しいのを買おうと思っていて、よさげなのがあったのだが、上位者に送ったメッセージに返事がなかったので買うのはあきらめた。

後から聞くと、買ってもよかったそうだ。

そういうわけで、明日もう一度行く予定。

 

後で聞いたが、Mさんは今日倒れてしまったそうだ。

Mさんは最近ブログを始めて、それで過集中してしまっているというのもあるのかもしれない。

心配。

 

4時の電車でEと子供と合流。

子供にはiPad miniを見せて乗り切った。

 

帰り、ショッピングセンターのゲームコーナーでちょっと遊ばせた。

 

帰ってからはまたゼルダ労をさせられた。

 

Eがヨガに行って、その後ぼくがプールに行った。

プールは9時までだったが、帰るのがそれより遅くなってしまった。

追い出されることはなかったけど、店の人には悪いことをした。

反省。

 

そういえば、Mさんの日記はすごく読みやすい。

文章力があるという感じ。

ぼくはあんな柔らかくてストーリーの筋が通った記事は書けないな…。

まあ、人それぞれということで。

 

Mさんは今日もちょっと過集中していたけど、何とか常識的な時間に寝てくれた。

(LINEをした)

よかった。