08/15

(2:14) 朝はプールに行って、帰ってから子供労。

Eは親戚に会いに行った。

 

まずはゲーム労。

攻略を見ながらゼルダの祠探し。

 

その後、マクドナルドとアピタという予定だったが、子供が公園に行きたがったのでそうすることにした。

午前中少し雨が降って気温も高くなかったので。

 

しかし、行ってみると子供は誰もいなかった。

気候条件的にはいてもいいところなのに。

お盆効果だろうか。

(ぼくはあまり石を見たりする趣味がないのでお盆には何もしない)

子供は残念そうだったが、一人でシャボン玉をやって楽しんでいた。

 

昼は近場のサイゼリヤへ。

ぼくはシェフサラダとミートソーススパゲティ、子供はいつも通りミニフィセル。

もちろんドリンクバーもつける。

 

子供はミニフィセルの柔らかいところをこねて皿に並べて遊んでいた。

最後には食べたが、食べ物で遊ぶな原理主義者には糾弾されるかもしれない。

最後にアイスを追加したが、半分ぐらいしか食べなかった。

 

帰宅後、またHさんとビデオ通話をして子供の様子を見せた。

しばらくしてEが帰ってきたので通話はそこまで。

 

晩ご飯はジャガイモ麺。

(韓国のインスタントラーメン)

卵を割るときに失敗して中身を床にぶちまけてしまった。

上位者にはそんなに怒られないで済んだ。

 

夜の寝かしつけはまた1時間ちょっとかかった。

その後はドイツ語の勉強などで遅くなってしまった。