08/07

(3:28) 寝落ちした。

 

今日の送り迎えはE。

朝、子供が癇癪を起こした。

大変だった。

 

労は対訳チェック。

休憩室で横になってやったが、労は労。

悪い。

 

晩ご飯は辛ラーメン

前、ぼくが辛ラーメンを作って食べたら、入れた野菜を食べようとした上位者に辛くて食べられないと言われて機嫌を悪くされたことがあるので、前轍を踏まないように、あらかじめ上位者に「辛ラーメン食べていい?」とお伺いを立てた。

許可を得たので辛ラーメンを作ると、上位者がまた野菜を食べようとして、辛くて食べられないことに気づいて機嫌を悪くされた。

質問の意図に気づかなかったそうだ。

やれやれ。

 

Duet Display、iPhoneでは使えているけど、iPadではうまく使えない。

Ankiを使うたびにiPhoneをアームにセットするのは面倒だから何とかしたいところだけど…。