08/01

(2:29) 今日は有給を取った。

なんとなく。

(有給はなんとなく取るもの)

(非労erの間では常識)

(最近できていなかった)

 

最大の関門、上位者の許可も問題なく取れた。

(上位者=E=妻)

(上司には体調不良とメールを送るだけでOK)

 

子供の送り迎え労はなくならないので、子供を幼稚園に送って行った。

上位者も出勤したので、自由だ!

 

午前中は好きなだけダラダラした。

2回目のシャワーも浴びた。

(上位者がいると不自然な行動を取るとツッコまれるのでなかなかできない)

 

昼はしゃぶ葉の60分食べ放題(1080円)。

死ぬほど食べた。

かき氷があるので飲み物代わりにした。

 

その後はプール→サブウェイ。

サブウェイではアイスカフェオレを倒してしまった…。

悲惨なことになったが、店員さんが拭いてくれて、新しいのまでくれた。

(Bフォーカス)

(=新しいのをくれることまでした)

マニュアル化されているのだろう。

いい時代だ。

 

はてしない物語を途中まで読んだ。

子供のころ読んだときには合わなかったのだが、今回は面白く読めている。

 

束の間の人生は5時半で終わり。

子供を幼稚園に迎えに行った。

ここからは地獄の一語…。

 

この時点では特に何もなかったが、帰宅後原因不明の癇癪を起こした。

疲れ果てた…。

 

寝かしつけはすぐ終わった。

 

Hさんと通話した。

今度、Mさんと3人で話すのはどうかという話をした。

 

明日からはまた仕事労と子供労…。

なぜ生きるのか…。