07/29

(0:54) 朝、原付をバイク屋さんに持って行って預けてきた。

 

歩いて帰る途中スーパーに寄ると、子供が好きな桃ジュース(350ml)が1缶58円+税という破格の安値で売られていた。

これは買うしかないと思って、24缶入りの箱を買って帰った。

家までは歩いて5分ぐらい。

帰るとEに「アホか」と言われた。

(わざわざ歩いて持って帰ったことに対して)

(原付が直ってから原付で持って帰ればよかったのにと言われ、そのときは納得したが、結果論的には原付は今日のうちには直らなかった)

(直ったら電話をくれることになっている)

(部品を取り寄せたりでもしているのだろうか)

 

しかし、子供は以前と嗜好が変わっているようで、オレンジジュースは飲むのに桃ジュースは飲まないようになっていた。

やれやれ。

 

その後は車でプールに行ってからサイゼリヤへ。

しばし読書。

 

Eは3時からヨガだと言うので、その前に帰宅。

ちょっと休んで、4時に子供と家を出て、昨日に引き続いてマクドナルドとアピタへ。

(最近暑いので公園には行けていない)

(今日は比較的涼しかったはずだけど)

無の時間を過ごして帰った。

 

その後も無。

 

夜、子供の寝かしつけをEがやると言っていたが、結局はぼくがやることになり、寝てからまたEが添い寝すると言っていたが、それも結局ぼくがやることになった。

Eはエアコンが苦手なのだが子供はエアコンがないと寝れないという問題がある。

(ぼくもエアコンがないと寝れない派)