07/15

(22:48) 今日は東京に行く日。

朝はちょっとだけ子供労(ゲーム)をして、それからプールへ。

プールから帰って、荷物を整えてから出発。

東京に行く前に、玉造の歯医者(バブみ歯科衛生士さんがいる)に行く。

(このバブみ歯科衛生士さんについてはこれまでにもツイッターや日記に書いていて、それをEによくイジられる)

(元々は家の近くの歯医者に勤めていたのが玉造の歯医者に移ることになって、それでLINEを交換して新しい歯医者を受診することにした)

(こう書くとEに警戒されるのも無理はないかも)

今日もバブみをめいっぱい摂取してきた。

その後は伊丹空港へ。

上本町からバスが出ているというのでGoogleマップで調べて行くことにしたが、慣れてなくていろいろ間違ったムーブをしてしまった…。

まず、上本町で検索して、一番歩かないで済みそうなルートは地下鉄のようだったので、まずは玉造駅で検索してそこに向かったが、着いたのはJRの駅で、そこは地下鉄の玉造とは全然違う場所で、だいぶ歩くことになった…。

地下鉄玉造駅に着いて検索して気づいたのは、目的地として「上本町」を設定していて、それがGoogleマップに地域としての上本町だと解釈されてしまっていたということ。駅の位置とはだいぶズレがある。上本町駅が目的地なら、やはりJR→近鉄がよかったようだ…。

地下鉄も一回反対方向に乗ってしまったり、反対方向の電車に乗ろうとしたら長堀鶴見緑地線だからやたらと待たないといけなかったりした。

何とか谷町九丁目に着いて、そこからはバスターミナルまで歩き。

飲食店で昼食を取る余裕はなくなってしまった。

旅行中だからと、貴族の店成城石井で、貴族っぽい食べ物(トルティーヤ シーザーチキン、408円)を買って、バスの待ち時間に食べた。

空港に着いてチェックインをしようとしてEから送られたメールのURLにアクセスすると、確認番号なるものを求められた。

メールには書いてない。

Eに電話するが出ない(Eは電話に出ることがめったにない)(何のための携帯電話なのか)。

家の電話にかけたら出てくれた。

それで何とか確認番号を教えてもらえた。

もしEが仕事とかで連絡が取れなかったら飛行機に乗れていなかったところだ…。

恐ろしい。

(Eによると、職員に話したら何とかなるらしいが、そんな不確定なことはしたくない)

まあ、何とか無事に飛行機には乗れた。

よかった。

(しかし、できれば飛行機には乗りたくないものだ)

(新幹線ならこんな思いはしないで済んだのに…)

羽田に着いて、横浜に向かう。

京急で1本だった。

便利だ。

横浜で人と会った。

その人と晩ご飯を食べる予定だったが、向こうの都合で食べないことになった。

茶店でいろいろ話をした。

会えてよかった。

晩ご飯はその後一人でマクドナルドで食べた。

Eが買ってきた株主優待券で、倍グランクラブハウスバーガーのLLセットを注文した。

食べるのはあっさり食べられたが、量の多さが後になって効いてきた。

お腹がずっしりとしている感じ。

泊まるのは中野のシェアハウス。

主(?)の部屋に泊めてもらえることになった。

さすがに疲れた。

シャワーを浴びて寝よう…。