06/25

(1:39) 今日の送り迎えはぼく。

朝はまた少し遅くなって、時間がマイナスになった。

(遅刻という概念はない)

 

上司との形ばかりのミーティングがあった。

(形ばかりのミーティングはそんなに悪くない)

 

帰り、子供を迎えに行くと、園庭で工事をしているとかで遊ばせられなかった。

ブロック塀を取り壊しているんだそうだ。

どうも脊髄反射的というか…。

これまでにも地震時のブロック塀倒壊による死者はたくさん出ているんだから、今回特に新しい情報があったというわけでもないのに。

人間は愚かだ…。

 

プールに行ったが、まだちょっと鼻水などの症状があるので泳ぐのはやめておいた。

お風呂とサウナだけ入った。

 

iPadが届いていたのでセットアップした。

イメージよりだいぶ大きかった。

(9.7インチ)

iPadの中では小さいほうだが、それでも大きい)

 

iPad miniのバックアップを取って、そこから復元した。

バックアップを取る際に、ケーブルの接続が不安定で何度か失敗した。

これは安心できないな… と思いつつiPadの箱を開けると、アダプターとケーブルが入っていた。

(そりゃそうだ)

新品のケーブルの安定した接続で改めてバックアップを取った。

 

復元はソフトウェアアップデートをしてからでないといけないとかでだいぶ時間がかかった。

移行は無事に終わった。

履歴の失われで有名なLINEの履歴も特に問題なかった。

(まあ、LINEはiPhoneが主体というかそんな感じだけど)

しかし、キャンペーンでもらったANAのスタンプがiPadでは使えなくなってしまった。

 

iPadの大きさに最初は引いていたが、使ってみるとさすがに動作がキビキビしていて使いやすい。

(まあ、使っていたiPad miniの動作の重さが気になるようになったから買い替えたんだけど)

 

iPad miniの画面修理は、2週間連続で難波に行って、1回目で預けて2回目で回収するようにしよう。

 

明日のドイツ語の宿題が終わってない。

まあ、明日やろう。