06/23

(9:46) 昨日はまた寝落ちした。

 

昨日は久しぶりに難波に行った。

難波に行くのも久しぶりだが、人に会う用事もないのに難波に行くのはもっと久しぶりだ。

(昔は興味のある本を立ち読みして買う本を決めるために難波のジュンク堂によく行っていたが、ジュンク堂に行くコストを考えると、多少ノイズ交じりでも興味のある本をそのまま買ったほうがいいということに気づいたため)

(今回は近鉄の土日回数券を重複して買ってしまったという文脈がある)

(これは素直に消費するのが一番無難なのだ)

 

iPad miniの画面のひび割れが気になるので、修理屋に電話してみた。

iPad miniの画面は圧着しないといけないとかで3日はかかるそうだ。

それなら別のiPadがないと生きていけないので、新しいiPadを買ってから修理することにした。

(新しいiPadを買ったら今のiPad miniは子供に渡す予定)

 

昼はしゃぶしゃぶ。

肉は100gだが、ご飯とうどんと野菜類が食べ放題なのでいっぱい食べた。

(京都のヨドバシのしゃぶしゃぶ屋のほうがアイスがあったりしてずっと条件がいいのだが、いま住んでいるところから京都は遠くてなかなか行けない)

(Sさんに会いたい気持ちはあるのだが)

(久しぶりのSさんへの言及)

(高の原にいたころは近かったんだけど)

(物理世界は悪い)

 

その後はジュンク堂で立ち読み。

ドイツ語の教材も探したが、あまりいいものがなかった。

 

帰ってからは子供労。

マクドナルドとアピタに行った。

 

新しいiPadをネットで買ってしまった。

AppleCare+と合わせて5万円。

まあ、こういうものを定期的に買い替えるのはしかたがない…。

今はiPad mini 2を常に見ながら歩いているが、iPadは大きいので使い勝手が心配だ。

まあ、iPad miniシリーズはディスコンっぽいからしょうがない…。