06/17

(1:00) 今日はEの母の誕生日ということで夜はならファミリーのカプリチョーザで豪遊することになっていた。

カプリチョーザは王侯レストランなのでイベントとしてよく行く)

(しかし、Eの母が好きなのはご飯物であり、そのことはEもとてもよくわかっているはずなのだから、ご飯物中心の店に行ってもよかったと思うのだが)

(Eの母はとても控えめな人で、あまり自己主張をしない)

(ところで、今日は父の日とかいうものでもあったようだが、うちではぼく含め誰も気にする人はいないのでなかったことになった)

(母の日はどうだっただろうか)

(どうでもよすぎて覚えていない)

 

普段の土日であれば、4時から子供労(タイプ公園/タイプアピタ)のどちらかに従事しないといけないところだが、今日は子供にならファミリーに行くことをイベントとして認識させることに成功したので子供労はなしになった。

よかった。

 

朝、ちょっとだけ子供労(タイプ:ゲーム(サブタイプ:F-ZEROゼルダBotW))をやってから高の原イオンへ。

(高の原イオンに行ったのは、後述するように髪を切ってもらうため)

 

昼はフードコートで世界最高の美食ココイチのカレー(ロースカツカレー)を食べた。

どうもフードコートで食べると専門店ほどおいしくないように感じる。

 

それからしばらくサンマルクカフェで読書(人生)。

 

その後髪を切ってもらって、プールへ。

 

プールから帰ったのは5時半ごろ。

そこから家族でならファミリーへ。

 

カプリチョーザではいつものメニュー(シーザーサラダ、トマトとニンニクのスパゲティ、マルゲリータピザ)を注文。

 

その後、EとEの母が1階で何やら中国の知り合いのために何か買うとかでだいぶ時間を使っていたが、よく見ると中国製だったとかで結局返品することになった。

やれやれ。

 

帰り、Eがケーキを買いに駅前で降りたが、店は閉まっていた。

明日になるかな。

 

そういえば、近鉄の土日休日回数券をゴールデンウィークの松山旅行で買っていたのをぼくもEも忘れていて、Eが新しい回数券を買ってしまった。

期限が3か月しかないから急いで使わないと…。

(サンクコスト云々)

(上位者には従わないといけないのでここでそれを言ってもしかたがない)

(まあ、売るという選択肢もあるけど)