06/14

(1:27) ノートPCをEが寝ている部屋に忘れて、旅行中でもないのにiPad mini +Bluetoothキーボードで日記を書くはめになった。

(日記は書く量が多くなりがちなのでできればハードウェアキーボードで書きたい)

iPhoneフリック入力にもかなり慣れてはいるんだけど)

(速度面ではフリックもそれなりなのだが、やはりハードウェアキーボードのほうが精神的に楽だ)

 

そういえば、iPhoneの電池切れが早くなってきたので、機種変を考え中。

8にするかXにするか…。

iPad miniの代わりに新しいiPadを買うのもいいな。

大金なのでそう簡単には決められないけど。

 

今日の送り迎えはぼく。

子供の行動が遅くて、また時間がマイナスになってしまった。

 

仕事ではおみやげ配りという過酷な労をこなした。

(配ったのは二人だけ)

(事務の人と、最近仕事で関わりがある人)

(上司的な人には渡さなかった)

(残りは冷蔵庫の上に置いて勝手に取ってくれというスタイル)

(これでよかったのかはわからない)

(人生においては正解が与えられることなどあまりないのだ)

 

Ankiはいい感じ。

 

モモの暗誦の復習をした。

覚えた量が多いので復習だけでも大変だ。

 

ここらへんでオンラインレッスンでも入れようかな…。