06/10

(14:40) 朝3:50に目覚ましで起きて、ヒゲをそってシャワーを浴びた。

トランクを持って、4:40シャトルバスでブリュッセル空港へ。

 

空港では特に問題なく新しいチケットをもらってチェックインできた。

トランクを関空までということで預けた。

 

最初の便は6:50のパリ行き。

1時間ぐらいで着いた。

機内の黒人率がすごかった。

どうしてあんなに人種が偏るんだろう?

 

パリに着いて、次のチケットを受け取ったりするのにそれなりに時間がかかった。

次の便は14:00だから市内に出ておこうと思って片道10ユーロほどの列車に乗ったが、時間を調べてみるとほとんど余裕がない。

無理のない時間に帰ろうとすると、市内には30分ぐらいしかいられない。

やれやれ。

 

モンパルナス駅で降りた。

近くに有名な墓場があったので石を見てきた。

書かれている名前には特に興味がないので、雰囲気だけ味わって終わり。

帰り道、クレープ屋(席があってガレットなども売っている)があって興味を惹かれたが、時間がないので見るだけ。

 

行きとは別の駅から地下鉄に乗って空港に帰る。

ターミナル2F

出発ゲートが2Eの場所にあったので一回そっちに行ってしまうなどして無駄足を踏んだ。

やはりこういうことがあるから多少のマージンは必要だ。

 

飛行機には無事間に合った。

 

機内でこの日記を書いている。

元々のキャセイの香港便にはネット環境があって、2000円ぐらいで使えたはずなのに

振り替えのせいで人生が失われてしまった