05/18

(9:03) また寝落ちした。(情報量が少ない)

 

昨日はまたEが子供を送って行って、ぼくが原付通勤して、早めに退勤して車に乗り換えて子供を迎えに行くというパターン。

(前にも書いたっけ)

(パターンと書いたけど)

(こういうことはよくある)

 

仕事では巨額のお金が虚無に吸い込まれている状況を知った。

関係者としては、自分のお金じゃないからどうでもいいんだろう。

(まあ、そういう意味ではぼくにとってもどうでもいいんだけど)

(それにしても、自閉症のぼくですら最低限持っているような道徳感覚を人間が持ち合わせていないことには時々驚かせられる)

(人間にとっては保身とか事なかれ主義とかもっと重要なことがあるんだろう)

虚無に放り込むぐらいならぼくがほしかった…。

 

プライベートでは、友達が自傷的な行為で危険な目に遭っていた。

この友達は本当に不安定なので何とかしてあげたいんだけど…。