05/04

(1:31) 午前のうちにプールに行ってきた。

 

昼はHさんとたこ焼き等食べ放題。

車で迎えに行って、それから富雄の店へ。

初めて行く場所なので緊張したが、ナビに従って無事に着いた。

 

食べ放題のうち、たこ焼き・焼きそば・お好み焼きはオーダー制。

とりあえずぼくはたこ焼き9個と焼きそば半人前を頼んだ。

 

食べ放題には申し訳程度にほかの料理もあった。

サラダとパスタを少し取った。

 

たこ焼きは結構大きかった。

最初に来た9個と焼きそば半人前を食べただけでお腹いっぱいになったが、その後4個注文して、そのうちの3個を食べた。

焼きそばは半人前なのにけっこう量が多かった。

お好み焼きは、Hさんが頼んだ半人前のさらに半分をもらった。

 

たこ焼きは中がトロトロで、しかもタコが小さくて(重要)おいしかった。

(昨日の日記に書いた通り、ぼくはタコが嫌い)

(Hさんもタコは好きではないがたこ焼きは好きなんだそうだ)

 

食べ放題は90分だったが、最初の30分ぐらいでほぼ満腹になってしまった。

 

Hさんとは食べ放題に行く仲間というのが定着している。

今度はしゃぶ葉に誘うとかするのもいいかもしれない。

しゃぶ葉は60分コースが安くていい)

(ちょっと慌ただしいけど)

 

帰宅後、4時まで休んで、それから子供を連れてマクドナルドとアピタへ(無)。

 

アピタには空気で膨らませるタイプの大型アトラクションがあって、無料で20分入ることができた。

しかし、そのせいで時間が遅くなってボールプールには行けなかった。

また代わりに200円の遊具に乗せた。

 

その後は特筆すべきことなし。

 

明日はみんな(ぼくとEと子供とEの両親)で岡山に行ってそこで泊まって、あさって松山に行って父親と会う。

電子書籍を買っておいた。

 

指定席の切符を買うことを検討したが、まあ自由席でいいんじゃないかということになった。

ゴールデンウィークだから座れるかどうか不安だ。