03/29

(1:59) ぼくはほぼ平熱になった。

朝は子供もほぼ平熱で、元気そうだった。

 

それで上位者が、ぼくが子供をマクドナルドに連れて行くよう提案した。

(上位者にとってはそれが「正解」なので逆らえない)

(その根拠は、子供が家にばかりいて気がふさぐからだということだった)

治ったばかりだとまだ感染する可能性があるのに…。

 

しょうがないからマクドナルドに行ったが、ドライブスルーでフルーリーを買って済ませた。

子供はおとなしく従ってくれた。

そのまま帰った。

 

家に帰ってしばらくして、子供がまた熱を出した。

まあ、まだ完全に治ってないからそんなものだろうと思ったが(上位者によると、インフルエンザは「治っていて」、症状が残っているように見えるのは「風邪」だそうだ)(一家三人が同時にインフルエンザにかかって、治ってからみんな風邪にかかったということらしい)(やれやれ)、上位者はいろいろ心配していた。

 

 上位者はホットヨガに行った。

治ってからすぐだからまだ感染力があると思うけど、上位者が自分で行うバイオテロはぼくにはどうにもできない。

 

SICP日本語訳の修正対応で遅くなった。

フォントが足りない→フォントを入れる→Inkscapeに文句言われる→バージョンアップしたら直るという情報を得る→バージョンアップ→再ビルドという、何と言うこともない作業だったが、途中いろいろ検索したりして苦労した。

ツールは悪い。

 

明日は出勤する予定。

マスクをしていこう。