03/25

(6:28) 寝落ちした。

 

子供の熱が下がらないので、子供労(マクドナルド・アピタ)はなし。

 

Eは一日中バイト… のはずだったが、家を出てしばらくしてメッセージが来た。

バイト先(派遣)で門前払いされた、と。

派遣元の手違いで、別の人とEを二重に派遣してしまったらしい。

それで、もう人が足りてるからいいと言われたそうだ。

 

派遣元に連絡したら、謝られて、8時間分の勤務時間をつけてくれることになったとのこと。

ぼくからすると非常にうらやましい話なのだが、Eは「こんな屈辱はもう二度と受けたくない」と言っていた。

派遣先で、時間ギリギリに来たことについて何か言われたりしたというのもあるようだが、それにしても、働かないでお金をもらえるということに比べたら何でもないと思うんだけど…。

Eは働くのがそんなに苦痛じゃないからそんな発想になるんだろう。

 

しばらくしてEが帰ってきた。

それで、ぼくは外出させてもらうことになった。

 

サイゼリヤで読書。

菜花のスパゲティを食べた。

おいしかった。

 

スポーツクラブのお風呂に入って帰宅。

(ぼくもまだ微妙に体調が悪く、泳ぐのは控えている)

入れ替わりでEはホットヨガに。

 

子供は熱を出していてあまり元気がなく、普段大好きなゼリーすら残していた。

 

晩ご飯はケンタッキー。

 

子供の熱は39度ぐらい。

Eはやたらと心配していて、夜間救急とかに連れて行くことを検討していたが、ぼくは子供がそのぐらいの熱を出すことはよくあることだからとりあえず明日まで様子を見ようと、ネットの情報を調べたりしながら返事をした。

しかし、Eは心配でたまらないといった様子だった。

このあたりの感覚はぼくとだいぶ違う。

結局は様子見ということになったけど。

 

今日は幼稚園は休むことになりそうだ。

Eが仕事を休んで見てくれることになった。