03/16

(2:03) 今日は原付通勤の日。

何の変哲もない一日…

 

のはずが、車のキー主人に渡そうとしたところで、キーがないことに気づいた。

キーには物探し用のキーホルダーをつけていて、呼び出し機のボタンを押したら鳴るようになっているのだが、押してもどこからも音がしない。

これはどこか外でなくしたか…。

 

主人の機嫌があからさまに悪くなっている。

プレッシャーで死にそうだ…。

 

スポーツクラブに電話してみたが、トヨタのキーは届いているが、うちの車の会社のキーは届いていないとのこと。

 

しょうがないので、タクシーを呼ぶことにした。

何社か電話をかけて、やっと来てもらえることになった。

こんなときUberがあれば…。

 

主人はずっとイライラしている。

立場が逆だったとしても、ぼくはそんなに怒れないのに…。

 

しばらく待ってタクシーが来て、主人と子供は幼稚園に行った。

ぼくはプレッシャーによる疲れからしばらく休んでいた。

 

9時半前に主人が帰ってきた。

その後、ぼくは原付で職場へ。

約1時間遅れで着いた。

 

昼前に、スポーツクラブから電話がかかってきた。

トヨタとして記録されていたが、実際はぼくの車の会社のキーだったということで、確認の電話だった。

特徴を話すと一致していた。

それにしても、朝の時点で気づいておくべきだった…。

車のキーの忘れ物が2件あるなんて不自然だ。

 

昼ご飯はどん兵衛カレーうどんにした。

 

夕方、ちょっと早く退勤してスポーツクラブへ。

無事にキーを回収。

家に帰って、車で子供を迎えに行く。

 

雨が降っていたので子供を遊ばせることはせずに、そのまま連れて帰った。

 

しばらくして主人が帰ってきた。

晩ご飯を食べて、ぼくはまたスポーツクラブへ。

今回はお風呂に入るため。

(今日も泳がなかった)

 

体重が少し減っていた。

厄災ダメージによる食欲の低下のおかげだろう。

 

夜、またMさんとLINEをしたり、ネット友達と通話をしたりした。

ネット友達と通話をしているのが主人に聞こえて、「電話してるの?」と聞かれて、心臓が凍る思いだった。

まだ厄災のトラウマから回復していない…。

LINEの画面を見られるだけでも恐ろしい…。

 

2018年3月の厄災(と名づけることにした)(今月中に繰り返されないといいけど)の影響はすごく大きい…。

トラウマから解放されたい…。