03/02

(1:41) 今日もぼくが送り迎え。

 

昼はマクドナルドにした。

もちろんビッグマックセット。

(なぜビッグマック以外のハンバーガーが置いてあるのか謎)

(前回はチキンタルタなるものを食べて失敗した)

(前回は席がないという大惨事があったが、 今回はちゃんと席を確保しておいた)

 

発達検査を受けようと思って、Mさんに紹介してもらったところに連絡してみた。

とりあえず、その必要があるかどうかの面談みたいなのから始めるそうだ。

予約はなかなか取れないとか。

面倒そうだ…。

ぼくがASDの診断を受けるというのは英語ネイティブが英検5級を受けるようなもので、わかりきっていることに対するラベルを得るにすぎないのだが(英語ネイティブが英検を受けるには日本語を知らないといけないのでは?)(例えにツッコまない)、まあそれでもそのラベルがあったほうが話がしやすいこともあるだろう。

 

夜、ゼルダをやって3D酔いした。

3D酔いというのをこれまでしたことがなかったので、最初は気持ち悪さが何によるものかわからなかった。

ゆっくり休んで落ち着いて自分の状態をモニターすると、どうも乗り物酔いに近いようだ。

これがあの話に聞く3D酔いか… という感動があった。

 

普段ゼルダをやっていて3D酔いすることはないのだが、いまやってるヴァ・ナボリスというやつは全体がぐるぐる回ってプレイヤーキャラもそれに合わせてぐるぐる回るので、それで酔ったのだろう。

 

明日からはまた子供労が始まる…。