02/07

(1:27) 今日はぼくが子供の送り迎えをする日。

 

昼食はEがスーパーで買ってきた半額の天津飯

ぼくは天津飯が好きではないのだが、Eは知らなかったとのこと。

天津飯というものがなぜ存在するのか理解できない…。

(あんかけが全般的に好きではない)

(酢豚やカニ玉なども)

 

最近日が長くなって、子供を迎えに行く時間になってもまだ少し明るいので、子供が園庭で遊びたがるようになった。

今日はそれを見越して電熱ベスト?(スイッチを入れると温かくなるやつ)とゲルたんぽを持って行って、子供が遊んでいる間温まることにした。

しかし、いかんせん熱源が局所的であるため、全体としての寒さはどうにもならなかった。

冬は悪い…。

 

その後はプールに行った。

まだ少し体調の悪さはあったが、少しマシになった。

 

晩ご飯は豚肉と野菜の鍋。

(毎日)

(おいしいのでよい)

 

Eがヨガに出かけている間、子供がスーファミで遊びたがった(正確には、ぼくが遊んでいるのを見たがった)。

しかし、子供が眠るのが遅いとそれは子供にゲームを見せたのが悪いということになる(上位者の考え)ので、遊ばせることはできない。

それで、土曜に遊ぼうということにした。

 

子供の寝かしつけは、9時20分ごろに初めて、10時10分ごろまでかかった。

この前の主人の発狂の影響か、子供は「ママ、ママ」と呼ばなくなった。

おかげで一人で寝かしつけができるようになったのはいいんだけど、ちょっと複雑な気持ちだ。