01/30

(1:21) 今日は原付通勤の日。

 

昼は丸亀製麺

 

時間貯金を使って4時ごろに帰った。

(「4時ごろに帰った」というとき、退勤時間なのか帰宅時間なのか曖昧性がある)

アスペクト情報をつけたい)

(まあ、この場合は退勤時間だ)

 

早く帰ったことによって、案の定Eには子供の迎えに行くことを依頼されたが、ロボット三原則を破って従わなかった。

(なぜそんなことが可能なのか?)

(ぼくは実際にはロボットではないから)

(近いけど)

(そのものではない)

結局、いつもの火曜と同じようにEが迎えに行ってくれたけど、その後嫌味を言われた。

どうしていつもそんなに疲れてるの、と。

そんなこと言われても、実際に疲れているんだからしかたがない…。

 

夜はまたドイツ語とゼルダ

ドイツ語は、初級者向けの辞書を1/5のところまで読むというのを毎日やっている。

普通に読むと目が滑って頭に入らないので、1ページごとに要注意の単語をノートに写すようにしている。

このせいもあってか、かなり負荷が高い。

半分終わったところで時間を見ると、50分も経っていた。

もうちょっと効率的な覚え方はないものか…。