01/08

(1:45) 今日は無の一日。

(これまで無でない一日があったとでも?)

(まあ、あったことはあった)

(最近はない気がする)

(数年?)

(まあ有度のしきい値によっていくらでも変わりうるけど)

(少なくともMさんと会った日とかは有だ)

(そう考えると数年ではない)

(どうでもいい)

 

午前中は子供労でアピタタウンけいはんなへ。

昼は家で食べた。

午後はVMwareの設定で無の時間を過ごした。

ツールは悪い…。

Windows 10はVMware 7ではうまく動かないということで、またもアップグレードを余儀なくされた…。

2012年に4000円という天文学的な金を出して買ってから、2014年に7415円という銀河系が一個買えるぐらいの値段でアップグレードして、今回さらに6253円という日本の国家予算ぐらいの値段でアップグレードした…。

(銀河系の値段と日本の国家予算が近すぎるのでは?)

(体感価格)

とにかくぼくはソフトウェアにお金を払うのが苦手だ。

(よくプログラマをやっているものだ)

(まあ、ぼくぐらいの世代のプログラマはISO之割男的カルチャーで育っているからなぁ)

 

なぜWindows環境を整えたかというと、藻さんの配信を見てぼくも配信しようかなとか思ったから。

配信と言えばWindowsと聞いていたので。

まあ、するかどうかわからないけど。

 

それで、初代ゼルダをちょっとやった。

藻さんはつまらないつまらないと言ってるけど、ぼくにとっては最高のゲームだ。

 

今日はスイッチのTVモードもやってみた。

確かに画面がきれいだ。

(見分けがついているとは限らないのでは?)

(スイッチの画面をそのままテレビに映した場合と見分けがつくかどうかテストしないとわからないのでは)

(どうでもいい)

竜を倒した。

(竜を倒したわけではない)

ゼルダBotWをやった人にはわかるはず)

(まあ倒さなくてもクリアできるはずだけど)

 

そういえば、スーファミミニを昨日買って、明日届くはず。

楽しみだ。

 

書き忘れていたが、Eが数日前に古いPCをネットオークションで売った。

その際に、何を血迷ったか2018円という即決価格を雰囲気でつけて、その値段で売るんだそうだ。

普通に売ったらもっと高く売れたはずなのに…。

もったいない。

お金を捨てている…。

 

ツイッターでは、Hさんが元気がない。

元々季節性情動障害っぽい(去年の冬もひどかった)ところに生理まで来たそうだ。

生理は悪い。

(実体験によるものではない)

(それはそう)