01/01

(1:11) 新年早々、またゼルダにはまってしまった…。

まるで成長していない…。

まあ、お正月だからいいかということで(?)。

 

今日の朝はみんなで近くの適当な神社(失礼な言い方)に初詣に行って、おみくじを引いたりした(末吉)(コンテンツ性のない結果)(おみくじの結果にコンテンツ性を求めるのは間違っているのではないだろうか)(ラノベのタイトル風)。

その後、元日から開いているアピタタウンけいはんなに子供を連れて行って遊ばせた。

これは三が日ずっとしなければいけないのだろうか…。

 

午後は上位者の意向で京都のヨドバシに行った。

(行動の決定権を握っているという意味で上位者表記)

昼食は、前Sさんと行った例の安いしゃぶしゃぶ屋に行った。

しかし、安いメニュー(肉が定量の代わりに安く、野菜やアイスは食べ放題)がやっていなかった…。

正月モードだからだろうか…。

そのせいで上位者に責められることになってしまった…。

 

しかたなく、しゃぶしゃぶ食べ放題(安くない)にした。

肉を死ぬほど食べた。

甘い物は別腹性を利用して、アイスもそれなりに食べた。

 

その後はヨドバシで買い物。

子供のおもちゃなどを買った。

ドライブレコーダーも買おうと思ったが、店頭になかったのでヨドバシドットコムで注文した。

 

またラジコンヘリを買った。

この手のものを買うのは3回目だ。

これまでの2回は、操作がうまくいかなかったりしてあきらめてしまった。

 

帰ってみて飛ばしてみると、それなりにうまく飛んだ。

だいぶ操作が簡単だ。

買ったのはこれ

マルチコプター型のほうが安定しているイメージがあったけど、これは普通のヘリコプター型だけど問題なく操作できる。

ただ、子供はやたらと怖がっていた。

前似たようなやつ(2個目)を買ったときは興味津々だったのに。

虫を怖がるような高度な感覚が備わってしまったのだろうか。

(蛇を怖がるとかは生まれつきインストールされている機能だったような)

(虫はどうなんだろう)

 

夜はゼルダをした。

2時間ぐらいやってしまった。

次回はタイマーをセットしようかな…。

試練とかでやたらと強い敵と戦った。

食べ物がだいぶなくなってしまった。

 

正月の予定がないので、ツイッターの人(新キャラ)(その言い方はどうなのか)(この人がヨドバシの発売情報をRTしてくれたのでニンテンドースイッチが買えたという微妙な恩がある)(この情報で、ツイッターを超真面目にやっている人であれば誰だかわかるはず)(しかし、そのためには、ぼくのリプライ欄などを見なければいけない)(他人のリプライ欄を常にチェックするほどの真面目さはぼくにもない)(またカッコ内が長くなりすぎ)を誘ってみたが、2日と3日は予定があるそうだ。

会うのは週末の日曜ということになった。

 

結局、三が日はまるまる予定がないまま。

まあ、寝正月というのもいいかな。

(いつもと同じでは?)

(通常のダラダラした一日に寝正月というラベルを貼ることでそれが何かすばらしいものであるかのように思えるというマジック)

(というより、正月は他人もあまり生産的に過ごしていないということが推測できるからダラダラすることに対する罪悪感が普段よりも少なめということはある)

(ぼくもあまり生産性を考えずに過ごそう)

(普段からそうすればいいのでは?)

(休日にまで生産性を考え、それによって自分の価値をいくらか上げたところで、それは人生全体の収支として得になっているのか)

(人間は成長するために生きているわけではない)

QOLを高めるために成長があるのだ)

(まあ、適当にバランスを考えてやっていこう)

(無)