12/28

(3:09) 早い時間に寝てしまって、半端な時間に目が覚めた。

疲れがたまっていた感がある…。

仕事の納まりによる疲労の表面化だろうか、それともゼルダ分もあるのだろうか。

(両方かな)

 

昨日の朝、上位者に子供を療育に連れて行くよう命令されていて、ものすごく気が進まなかった。

上位者がその様子を見て、そんなに嫌なら私が行こうか、とか言ってくれたが、ぼくが行くのがものすごく嫌なのは前から知っているはずなので、そう言われても何か意図があるんじゃないかと思って怖くてうんとは言えなかった。

 

上位者が子供に「ママと行く? それともパパと行く?」と聞くと「パパと行く」と答えたので、それでぼくが行くことが決定した。

(子供にはすでにぼくが連れて行くということを伝えてあったので、子供の答えは事実の確認であり、選好の表明ではない)

(まあ、しかたがない)

 

子供を療育に連れて行き、観察室で無の時間を過ごした。

子供を連れて帰ってから職場へ。

今日が最終出勤日。

 

昼は王侯レストランと化したジョイフルでペッパーハンバーグを食べた。

603円。

昔は422円だったのに。

昔はよく食べていたが、この値段では1年に1度ぐらいの贅沢だ。

店の中も世界の王侯貴族であふれていた。

(そんなことはない)

 

退勤後はプールへ。

 

朝子供を療育に連れて行った褒美として、上位者様にあらせられては寛容な御心でぼくが晩ご飯を外食することをお許しくださったので、ココイチに行ってロースカツカレーを食べた。

おいしい。

 

帰ってから、子供が寝たらゼルダをやろうと思っていたが、眠くてつい寝てしまった。

結局ゼルダはできていない。

 

明日はIM飲み会だ。

今回は絵空事さんも来る。

楽しみ。