12/25

(1:28) 今日は普通の労の日。

子供を幼稚園に送り迎えしないといけない、死んだほうがマシなほうの日。

(送り迎えがない一日は死んだほうがマシではないとでも?)

(まあ、そう明らかに死にたくなるほどではない)

 

いつも通りの労。

しかし、電話が来るという悲劇があった。

(緊急ではなければ電話しないでほしいと言ったのに)

(ぼくにはそれほど緊急のようには思えなかった)

(電話しないと人類が滅ぶぐらいのレベルじゃなければかけてこないでほしい)

 

人が少なめだった。

よいことだ。

しかし、昼の時間の仮眠室はいつも通り両方とも使用中だった。

(昼の時間はいつもこうなので、ぼくは談話室に行く)

(談話室にもなぜかベッドがある)

(まあ、ベッドの上で談話したくなることもあるだろう)

有給は余裕があるが、人の少ない楽な時期に有給を取るというのは損だから、年末は撮らない。

労は28日まで。

 

体調はまだ微妙によくないので、今日も泳がなかった。

 

ゼルダを2時間ぐらいやった。

進捗らしい進捗はなかった。

(下手)

Eに「暇だね」と言われてしまった。

そういうことを言われない生活がしたい人生だった。

(まあ、悪気はないんだろうけど)