12/23

(1:10) 午前は子供を連れてマクドナルドとアピタに行った。

ぼくは微妙に体調が悪かったから公園に行かないで済むのはありがたかったが、Eは「いい天気なんだから公園に行ったら?」と子供に勧めていた。

(それで子供が意見を変えることはなかったが)

ぼくの体調があまりよくないというのは伝えていたのに。

気遣いのなさを感じる。

(そういう相手だから、気遣いのできないぼくがそれなりにやっていけているのかもしれないけど)

(「それなりにやっていけている」のか?)

(まあ、今すぐ殺したいとか、今すぐ自殺したいとか、常に思っているわけではないというレベルでは)

(そのレベルではたいていの人とそれなりにやっていける気もするけど)

 

マクドナルドは少しいただけで、すぐにアピタに行った。

今度からマクドナルドは省略できないだろうか。

 

アピタではスーパーボールすくいをやっていて、子供にせがまれてさせてあげることになった。

100円。

それから、有料の遊び場で20分(200円分)遊ばせた。

その後はおもちゃ売り場や食品売り場を回って、家に帰った。

 

昼からは一人で安息の地サイゼリヤに行って、4時ごろまでそこにいた。

最近は「文法と語形成」を永遠に読んでいる。

(わからない用語が多かったりしてなかなか進まない)

サイゼリヤでは毎回1007円使っている(ハンバーグステーキ、小ライス、シェフサラダ、ドリンクバー)。

王侯。

(もうちょっと節約したほうがいいのだろうか)

 

スポーツクラブに行ってお風呂だけ入った。

 

晩ご飯はマクドナルド。

Eが買って来たのだが、ポテトが冷えに冷え切っていた。

(「文法と語形成」で出てきたタイプのやつ)

マクドナルドのポテトは1分で価値が半減するから、ぼくが買いに行くときは4分以内に帰るようにしてるんだけど。

(それでも価値は1/16になっている)

(揚げたてのポテトが食べられない悲しさ)

(家は悪い)

(まあ、一人で行くときも必ず揚げたてが食べられるとは限らないのだが)

元ポテトというか、ポテトの形をしたデンプンの塊というか。

そのうちまた、一人でポテトを食べに行こうかな。

(ポテトLが150円とかのときに、それとコーラゼロだけで昼食にするというのをよくやる)

 

ゼルダ労は、パラセールを手に入れるところまで行った。