12/10

(0:50) 昨日の日記に二点書き忘れていたことがあった。

 

ひとつは、公園から帰る途中に子供の手が熱いことに気がついたという伏線の回収。

その後、インフルエンザの予防注射をするときに体温を測ったら37.7度だったが、もう一度測るように言われて測り直したところ37.4度で、それで注射が受けられた。

(37.5度が基準とかそういうのだったのだろうか)

(測り直して基準内に収めるというのはどうなんだろう)

 

もうひとつは、公園で車を止めるときに、バックで石垣にぶつけてしまったということ。

修理したばかりなのに…。

カバーがずれて、運転中に異音がするようになってしまった。

またディーラーさんに持って行かないと…。

 

昨日の日記の補足終わり。

日記を書いていて主要なイベントを書き忘れてしまうことはよくある。

 

今日の午前中は子供を遊び場のあるマクドナルドに連れて行った。

その後はダイソーで子供が欲しがるものを2点買い与えて帰った。

 

帰ってからはEと高の原イオンへ。

ココイチで昼食を食べた。

(「世界最高の美食」という枕詞はつけない)

ココイチが世界最高の美食であるのは一人で食べるときだけ)

(しかし、今日は子供がいなかったのでそこまでひどい体験ではなかった)

 

それから「オリエント急行殺人事件」という映画を見た。

途中、退屈で寝てしまった。

目が覚めたらもう犯人解明のシーンだった。

ぼくは小説で読んでいたから犯人はわかっていたし、特に面白いことはなかった。

(ぼくは映画の雰囲気などを楽しめないのであれだけど、人間が見たら楽しめるんだろうか)

(Eはそれなりに楽しんでいたようだ)

 

その後、Eはホットヨガ、ぼくはプールへ。

 

プールに行った後は、スシローに寄って注文していた寿司を持って帰った。

(今回は電話番号下4桁による簡易的な本人確認があった)

(注文時にお金を払っていないとはいえ、誰かが注文者を名乗って勝手に買って帰ったらどうするんだろうとか思っていたところだ)

(そういうことがあったのだろうか)

(する人に得はないけど)

(愉快犯でそういうことをする人がいても不思議ではない)

 

その後は特にイベントなし。

(切りの悪さに耐えられず無の行を追加してしまった)

(今日はぼくの負け)

広告を非表示にする