12/09

(9:05) 寝落ちした。

 

昨日の午前は子供を公園に連れて行って、それから買い物に行った。

特に騒いだりはせず平穏に過ぎたが、ちょっと手が熱い気がした。

 

昼、Eと一緒に子供をインフルエンザの予防注射に連れて行った。

大変な修羅場が予想されていたが、予想されていたほどではなかった。

注射のときは大泣きしていたが、しばらくすると泣きやんでくれた。

 

3時半ごろに家を出て、プールに行ってから難波に向かった。

Mさんとzさんに会うため。

念願の鳥貴族!

ツイッターで鳥貴族の話題が出るたびに「鳥貴族行きたい」とつぶやき続けてはや数年)

 

並ぶ可能性を考えて、電車の中で携帯で予約しておいた。

待ち合わせは現地。

特に問題なく時間通りに会えて、ちょっと待っただけで入れた。

 

zさんは状態があまり芳しくないと聞いていたが、今にも死にそうだという感じではなくてよかった。

(今にも死にそうだという感じとは?)

 

お腹いっぱい食べ、お酒もいっぱい飲んだ。

zさんとは文字や言語の話をした。

最近はあまり興味がなくなっているということを事前に聞いていたのだが、そういう話ができてよかった。

 

Mさんはぼくにとっては優しさの権化のような存在だけど、zさんに対してはちょっとお節介なお母さんのような感じで、プレッシャーをかけているようなところも感じられた。

 

お願いして、Mさんとzさんの写真を撮らせてもらった。

顔を覚えたかったので。

(これまで5〜6回は会ったはずのMさんの顔もぼくは覚えられていない)

 

ぼくのおごりにさせてもらった。

(Mさんと食べに行くときはおごると性っぽくなるので遠慮してしまうが、Mさんとzさんなら若いカップルにおごるという感じでいいかなと思ったので)

(自分がおごったことをわざわざ書くのは社会的にあまりよくないのでは?)

(自分の中の社会性フィルター)

(まあ、ぼくの日記を読む人はだいたい社会性がない人たちだからいいか)

 

楽しかった。

こういう機会がちょくちょくあるといいな。