11/28

(1:31) また寝落ちした…。

PCを開くのが面倒なのでiPhoneで日記を書く。

吉と出るか凶と出るか…。

(普段のように、PCを開いてiPad miniからVNCで接続して画面を映してそれを見ながらBluetoothキーボードで入力するのは、初期めんどくささが大きいが、物理キーボードなので文字を打つめんどくささは圧倒的に小さい)

iPhoneフリック入力で打つのは、初期めんどくささがない一方、文字を打つめんどくささは大きい)

(そのため、文字を打てば打つほどiPhoneという選択は不利になる)

(それなら書く内容を減らせばいいのでは?)

(それは本末転倒だ)

 

今日は原付で出勤。

昼は丸亀製麺に行った。

なんと、野菜かき揚げ(130円)を追加するという思い切った行動を取ってしまった。

おいしかったけど、毎回頼むかというと微妙だ。

 

仕事ではまた電話テロがあった。

人なぜ電話…。

 

今日もEは臨時のバイトがあり、子供の迎えはぼくが原付で一旦帰宅してから車で行くことに。

 

最近、子供がわがままで困っている。

食事の代わりにお菓子を食べたがったり、それが通らないと自分の頭を叩き出したり…。

そういう時期なのだろうか。