11/19

(4:00) またフランス語の暗記をしようとして寝落ちした…。

どうやったら寝落ちせずにフランス語の暗記ができるようになるのか…。

 

昨日の朝はCさんと会う予定だった。

9時ごろに新宿に行って、モスで朝ご飯を食べた。

スパイシーモスチーズバーガーのオニポテセット、ドリンクはジンジャーエール

いつものやつ。

 

9時半にアルタ前に行った。

CさんにLINEをしたが、返事がない。

寝ているようだ。

 

ルノアールに入って本を読んで待つことにした。

性被害に遭った女性向けの本を読み終えた。

読み終えるまでだいぶ時間がかかった。

 

12時前までCさんからの返事はなかった。

残念。

りつさんに会いに池袋に行くことに。

 

ちょっと早めに待ち合わせ場所に着いた。

りつさんにDMを送ると、もう着いていてルノアールで待っていたとのこと。

ルノアール、人気だ。

 

りつさんと婚約者さんが出てきて、無事に会うことができた。

りつさんは予想通りかわいらしかった。

婚約者さんもとてもお似合いで、とても応援したくなる若いカップルという感じだった。

会えてよかった。

2時前まで雑談して別れた。

 

新幹線の自由席で帰った。

 

家に帰ったのは6時ごろ。

疲れた。

帰り、スーパーでざるそばを買おうと思ったら、全然なくてびっくりした。

冬ってざるそば売ってないんだな…。

具多の担々麺を買って帰った。

 

晩ご飯を食べてからEの母が買い物に出たため、だいぶ長い時間一人で子供を見ていなければならずしんどかった。

Eの母は半額の商品を買うのが好きで、それにかなり時間をかける。

それがなければだいぶ生活が楽になるんだけど…。

 

お風呂につかることはできず、シャワーで済ませなければならなかった。

旅行の後ぐらい、お風呂にゆっくりつかりたかった…。

まあ、しかたがない…。

 

夜、フランス語の暗記をしようとして寝落ちして今に至る。

勉強の続きをすることによってまた寝ようかな…。

(目的が勉強ではなく寝ることになっている)