11/17

(3:29) またフランス語の勉強中に寝落ちしてしまった…。

まるで成長していない…。

もっと現実的な負荷にしないとなぁ。

 

今日の昼は美食の殿堂サイゼリヤではなくマクドナルドに行ってビッグマックセットを食べた。

家の外では自由民なので、予定を変更しても誰にも何も言われないのがいい…。

(家では、Aをしようと思っていてそのことをEに伝えてしまっていると、やっぱりBにしようと思ってそうしようとすると「えっ!? Aするんじゃなかったの!?」と反応されてしまうので、なかなかそういう変更はできない)

(なぜ他人の行動に反応するのか)

 

明日(今日)は東京に行く。

 

昼間、MさんにDMを送って、しばらく返事が返ってこなくて、変なこと書いたかな… とやけに心配になってしまった。

(後で旅行中だっただけだったと判明した)

(その旅行については聞いていて、ぼくは日帰り旅行だと思っていたのだが、実際は一泊二日だった)

どうもぼくは異性の友達に甘えたくなるところがあるなぁ、よくない、とちょっと反省した。

心理的な依存が)

実際には人間関係に問題があったわけじゃないけど、友達にあんまり精神的に依存しないようにしないと。

 

そういえば、昨日の日記で、妻に一緒に寝ることを提案されたというくだりが、予想外に性と受け取られたようだ。

実際にはそれは性ではない。

うちは性の場合は性しない? と言う(「性しない?」と文字通り言うわけではない)(あたりまえ)ので、一緒に寝ない? には一緒に寝ない? 以上の意味はない。

(実際、一緒に寝ていると、これはちょっと狭いねということで意見が一致して別々の部屋で寝ることになったわけだし)

やはり、人間は他人の性に興味津々なんだなぁ。

(ぼくもそう)

(だからぼくはこの点については特におかしくないはず)