11/03

(1:15) 久しぶりに雨の降っていない週末。

(といっても金曜日だけど)

というわけで、子供を連れて公園に行った。

早めに行ったので無事に車を止めることができた。

 

今回は忘れずにシャボン玉の道具を持って行ったので、子供をそれで遊ばせることができた。

1時間ぐらい遊ばせた。

 

さて、遊び終わって次は買い物、というときになって、上位者からメッセージが来た。

みんなで出かけるから今すぐ帰れ、さもないとお前と子供を置いて出かけるぞ、といった感じの内容。

しかたないから、子供にはまたお母さんと出かけるから、と言って家に帰った。

 

家に帰ってみると、上位者の両親は出かけたくないということで、上位者と友達の二人で出かけることになったと言う。

(両親と一緒なら子供を連れて出かけてもいいが、二人なら子供を連れて行きたくないということだろう)

しかし、子供は買い物に行かないと納得しない。

しょうがないから、駅→スーパーといういつものコースに連れて行くことになった。

帰りに普通に買い物に寄れていたらそんなに手間はかからなかったのに。

やれやれ。

 

上位者の両親が家にいるので、昼は外で食べることにした。

サイゼリヤに行って読書をした。

これこそ人生。

 

プールに行ってから帰った。

晩ご飯は家で。

 

上位者と友達は外でご飯を食べて帰るということだった。

両親が来ているのでさっそく人生を満喫している。

(まあ、ぼくも人のこと言えないけど)

 

今日は子供は昼寝をしたそうだが、いつも通り9時に寝かしつけを始めてしまった。

その結果、寝るまで2時間もかかってしまった。

人生の失われ…。

(まあ、常に失われているようなものだけど)

 

明日の朝は子供と上位者とその両親と友達が一緒に北海道に旅行に行くので、つかの間の自由が得られる。

満喫したい。

広告を非表示にする