10/31

(1:12) 今日の朝も、子供に食べ物を食べさせたり牛乳を飲ませたりするのでダメージを負った。

ゆっくり休んでから出勤したかったが、上位者がいると休めないので、上位者が出かけてしばらくしてから出勤した。

 

昼は丸亀製麺

 

上位者に、帰りに100均でスリッパを買うよう言われたので、100均に寄った。

来る人数から考えると三つはいるはず。

スリッパのコーナーを見ると、300円のしかない。

300円×3=900円というのはかなりの大金だが、しょうがない。

(後でいろいろ言われるのを覚悟して買ったが、やはり言われた)

(そんなにするならまず相談してよ、とか)

(一応、三つ買うということでいいのかメッセージで確認はしたのだが)

(そのメッセージは読まれていなかった)

(それと、100均だから100円だろうと思っていたらしい)

 

晩ご飯はクリーム玄米ブラン

 

8時ごろにEはホットヨガに出かけた。

 

9時から子供の寝かしつけ。

10時ぐらいまでかかった。

 

途中、Eの母親から電話がかかってきた。

Eの母親一行は10時ごろには着くはずだったが、電車に乗り間違えたそうだ。

何やら、三国にいるとか。

御堂筋線の東三国かな? と思って、とりあえず逆方向の電車に乗るように言った

 

10時過ぎになってEが帰ってきて、Eの母親と、近くにいる駅員といろいろ話をしていた。

結局、関空から南海に乗るべきところを、JRに乗ってしまっていたらしい。

南海の切符を渡していたのに。

どういう経緯でJRに乗ったんだろう。

 

結局、難波まで戻って、そこから近鉄で来ることになった。

家にみんなが着いたのは1時近く。

まあ、なんとか無事に着いてよかった。