10/23

(1:09) 今日は昨日の台風の影響で(関西では台風本番は昨日だった)警報が出たままになっていた。

それで、幼稚園は休み。

Eが仕事を休むことになった。

ぼくは原付で職場に行った。

 

昼になっても警報は解除されない。

もう今日は幼稚園には行かせられなさそうだ。

と、そのときになって、ぼくが原付通勤なのに車のキーを持ってきてしまっていたことに気がついた。

(修理中の代車なのでスペアキーはない)

(家の車のスペアキーも行方不明だけど)

危なかった。

もし警報が早めに解除されて、子供を幼稚園に連れて行けるということになったところで、ぼくが車のキーを持ってきてしまっていたことが発覚していたら…。

想像するだけで恐ろしい。

(Eにこのことを言うと、大げさなと憤慨していた)

(ぼくにとっては非常にリアルな恐怖だ)

(なぜこんなにおびえて暮らしているのか…)

 

水曜はEが早めにホットヨガに行きたいということで、その日はぼくが1時間半ほど早く退勤してプールに行ってから帰ることにして、その埋め合わせに月・火・木は遅めに帰って時間貯金をすることになった。

それで、今日も6時ぐらいまで働いてから帰った。

 

スポーツクラブに着いてから、水泳の帽子を忘れていることに気がついた。

これでは泳げない。

あきらめてお風呂だけ入って帰った。

(今後は忘れないように、干すときに袋に結んだクリップをつけておくようにしよう)

 

今日も子供の寝かしつけに時間がかかった。

寝たのは10時前。

 

ビューティフル・マインドの続きを見た。

面白かった。

(しかし、やはり時間が長すぎる)

(動画、2分ぐらいにまとめてほしい)