09/30

(1:06) 午前中は子供の運動会。

ほとんどの時間、隅でThrees(スマホのゲーム)をして過ごしていた。

 

親子競技があって、それに参加させられることになった。

(できたらEに出てほしかったが、「去年出たから」というもっともな理由で今年はぼくということになった)

(何の因果で…)

(生殖が悪い)

(いやこれは生殖と本質的に不可分な問題ではない)

(教育制度が悪い)

なんとか適当にごまかして無事に終わった。

 

昼はスシローで豪遊。

 

療育はEが連れて行ってくれることになった。

その間、ぼくはプールへ。

 

ぼくがプールから帰ってきて、Eはホットヨガへ。

子供を公園に連れて行くことにした。

 

子供は昼寝をしていなかったためか、途中で機嫌が悪くなって泣き出したが、なんとかなだめた。

30分ぐらい遊ばせて、スーパーに寄って帰った。

スーパーではまたもやしなどを買った。

 

晩ご飯はもやしと豚肉を入れた辛ラーメン

作る過程でEにいろいろ責められて(もっと賞味期限が早いラーメンがあるとか、使う蓋が間違ってるとか…)すっかり不幸になってしまった。

(いつも不幸だけど、さらに不幸に)