09/19

(0:36) 久しぶりに早い時間に日記を書いている。

(Cさんと話していて遅くなることが多かった)

(ネガティブな意味ではない)

(遅くまで話すことにはいい面も悪い面もある)

(いい面は楽しいということだが悪い面は睡眠不足になりがちだということだ)

(自明)

(だから自制してはいるんだけど)

 

今日も仕事面では特に何もなし。

昼は丸亀製麺に行ってネギたっぷりうどんを食べた。

(金に糸目をつけずに贅沢をしようと思っていたが、昼食時になってみると行きたいのは丸亀製麺だった)

(お金でQOLを上げるのは難しい)

(ぼくの場合)

 

夜、Eがホットヨガに行っている間、ぼく一人で子供の寝かしつけをした。

ぼくが寝かしつけをする場合、基本的には横に存在しているだけで、子供が眠くなって寝るのを待つ。

Kindleで本を読んだりもできるので、時間はあまり無駄にならない。

今日は50分ぐらいで寝てくれた。

 

今日はCさんと通話はしないでLINEで会話した。

ぼくが勧めた「シーラという子」を借りてきて読んでみてくれているそうだ。

この本はぼくにとってはすごく印象深い本。

自分を重ね合わせて読んでしまう。

(例によって感想文的なものは書けないのでその魅力をここで伝えられないのが残念だ)

 

今日は早めに寝よう。

 

(1:05) そういえば、子供が水をこぼして使えなくなっていたBluetoothキーボードは、今日使ってみたら復活していた。

そして今日、新しいのが届いた。

やれやれ。

(しかし、この件についてはぼくは判断ミスをしていたわけではない)

(水をこぼして使えなくなったBluetoothキーボードが復活するかどうかは運だ)

(復活しておらず、また新しいBluetoothキーボードを買っていなかった場合、ぼくは今日Bluetoothキーボードが使えていなかったことになる)

(数日間様子を見てから買えばよかったのではないかという考えもできるだろうが、その分Bluetoothキーボードが使えない時間が長くなる可能性があったわけで、その場合のQOLの低下は大きい)

(まあ、いずれにしてもBluetoothキーボードは一個余ってしまった)

(とりあえずは置いておこう)

広告を非表示にする