09/12

(2:01) 今日は普通に出勤。

 

朝、警報が出たので幼稚園が休みになった。

しかし、解除されたら行けるとのことなので、ぼくは原付で出勤することにした。

 

職場に着いて、ポケットに入館証が入っていないことに気がついた。

tailgatingして入ってしまった。

(Eにメールすると、カバンの中に入っているとのことで、確かにそうだった)

 

昼前になって、警報が解除された。

午後から子供を幼稚園に連れて行くことにしたそうだ。

 

昼は丸亀製麺でネギたっぷりうどんを食べた。

これで3カナダドルぐらいだからすごく安い。

かぶれている)

(1週間行っただけで)

 

っていうか、おいしいものを食べてこその人生なのですを考えると(日本語文法がおかしいのでは?)、丸亀製麺に行くよりは美食の殿堂に行ったほうがいいのかもしれないな。

丸亀製麺を選ぶのは価格的な問題なので)

(美食の殿堂でも高々500円ぐらいしかかからないし、週三で食べに行っても月6000円ぐらいだ)

(こう考えると大きいな)

(まあ、金は使うためにある)

 

帰り、Eがしんどいと言うので、ぼくが迎えに行くことに。

少し早めに退勤して、原付で家に帰ってから車で迎えに行った。

 

Netflixの契約をしてみることにした。

しかし、UIをフランス語にしても、日本のコンテンツばかり出てくる。

調べてみると、IPアドレスを見られているらしい。

なんということだ…。

なぜ人はインターネット時代にも土地に縛られないといけないのか…。

まあ、中にはフランス語音声・フランス語字幕のものもあるようだし(しかしそれらは一致していない)、ゆっくり見てみよう。

 

夜はまたCさんと話していた。

広告を非表示にする