08/28

(1:33) 子供を幼稚園に送って行って、労をして、子供を幼稚園に迎えに行った。

いつものように幼稚園の園庭で遊んだ。

子供は斜めに設置された2本の棒を登って変な遊具の2階に登っていた。

(全然伝わらない)

(子供の遊び場にある、すべり台や伝い棒? やはしごのようなものが組み合わされたものは何と言うのだろう)

(広義のジャングルジム?)

(どうでもいい)

 

9時ごろ、子供が動画を見たいと言って駄々をこね出した。

不自然に機嫌が悪かったので、これは眠くなっているなと察して、ノンタンを1話分だけ見せて寝かしつけを始めた。

ノンタンを1話分見せるというのは子供を素直に動画から離すためのライフハック

案の定、眠かったようで、30分ぐらいで寝てくれた。

小声で「ママ」と言っていたが、Eは呼ばないで済んだ。

 

その後、フランス語の勉強をしながら、Cさんと話をした。

Cさんは昨日すごく調子が悪そうだったので心配していたが、無事生きていた。

よかった。

 

Eが起きてきて、また嫌な顔をされた。

やましいことはしてないのに…。

はぁ。