08/22

(1:09) 今日は久しぶりに自分の時間が少しあった。

 

E(上位者)(妻のこと)(今日は妻の上位者性を感じることがあまりなかったからEに戻した)(しかしまたいつ上位者性を思い知らされるかわからない)(つらい)がホットヨガに出かけている間、9時20分ぐらいに寝かしつけを始めて、30分もしないうちに寝てくれた。

Eがいると、途中で「ママ、ママ」とぐずり始めて、そうなるとEが来るまでどうやってもなだめられないのだが、Eがいないとわかっていると寝てくれる。

普段から何とかしてEがいないと思い込ませることはできないだろうか…。

 

時間があったので、フランス語の勉強のほかに少しプログラミングをした。

CMU Pronoucing Dictionaryを音節に区切るやつ。

とりあえず、可能な区切り候補をすべて列挙するスクリプトを書いた。

(かなり複雑な処理なのだが、脳内でイメージして一気に書いた)

(こういうのは得意)

(しかし、可読性もモジュール性も全然ダメ)

(人には向き不向きがある)

 

子供が毎日30分ぐらいで寝てくれたらいいんだけど…。

(実態としては1時間以上かかることがよくある)

(失われる時間も大きいけれど、Eの不機嫌等によって精神的に疲れるのもよくない)

(ぼく一人で寝かしつけられたらいいのだが、普段は上で書いたような事情によってEに来てもらわないといけない)

(やれやれ)

広告を非表示にする