07/20

(1:02) 生き地獄2日目。

しかし、今日は昨日ほどの地獄度ではなかった。

多少は慣れの影響もあるかもしれない。

生き地獄かどうかのしきい値を5000とすると、昨日の地獄度が600000000で今日が50000000という感じ。

(Eの母がいてくれると20000ぐらいになる)

(相対的非地獄期ではあっても生き地獄には変わりがない)

(無職で図書館や河原で気ままな時間を過ごして週末に女友達に会ったりしていた時期は500ぐらい)

(幸不幸度-500とも言う)

(幸不幸度は実用的には0以上になることはないのでマイナスを外して地獄度と言うという感じ)

(幸不幸度は理論的にはプラスにもなりうる)

(バブみ歯科衛生士さんみたいな癒される女性と一日中イチャイチャして過ごすとか)

(決して起こらない)

 

今日はEが子供の送り迎えをしてくれる日。

仕事中は家にいるときに比べるとずっと楽だ…。

(労は本当にしんどいしなくなってほしいけど、上位者がいないという意味ではいい)

(上司はいるけど、社会人同士の普通のやりとりをするので、モラハラ的な要素はない)

(権力は悪い)

 

今日は多少時間貯金をして帰った。

 

フランス語レッスンをやめたので生活に多少余裕ができた。

フランス語の勉強は暗記に切り替えた。

無の時間が長い時期には暗記がいい。

(無の時間中に脳内で復習ができるので)

 

子供の寝かしつけ(無)にはだいぶ時間がかかった。

 

そういえば、Go2の翻訳記事に誤訳修正のプルリクを1個だけ送ったけど、人生があったらもっとちゃんと見たいところだったな…。

(この翻訳記事は英語のセンスがないとぼくの中で評判の人)

(また明日以降見よう)

広告を非表示にする