07/17

(0:02) 朝、子供を連れて散歩に行って、11時ごろに帰った。

 

Eと一緒に電車で難波まで行った。

二人でモスでお昼ご飯を食べた。

9月にモントリオール旅行に行くという話をした。

(Eが旅行好きなので)

(ぼくはそれほど)

(フランス語圏ということを考慮して選んでくれたらしいけど)

モントリオールには昔3か月滞在していたことがある)

(無職期間中の気まぐれとしての語学留学)

(最初は英語のクラスで、途中からフランス語のクラスに移った)

(友達もできたし、よくパーティー的なこともしたし、いい思い出だ)

(しかし、そこでの人間関係は結局すべて無に帰してしまった)

(無)

(中国留学での人間関係もとっくに無に帰している)

(リアルの人間関係が続かない)

(ネットの関係はそれなりに続く)

(といっても、本当に長いのはそうめんとCぐらいだ)

(今のツイッターでの関係も末永く続くといいけど)

 

その後は久しぶりにジュンク堂に行った。

 

4時ごろ帰ってきて、しばらく休んでからプールに行った。

その後は特に何もなし。

 

フランス語の勉強、「世にも不幸なできごと」の読書が終わってから一時的に空白期間になっている。

どうしようかな。

 

そういえば、地獄期(Eの母がいなくて生活が完全に黒一色の生き地獄である時期)がもうすぐだ。

(Eの母が帰るのは19日)

練炭の準備をしてないな…。

まあ、いつでも帰ると思うけど…。

 

Eの母が帰ると、子供の寝かしつけはエアコンの設定温度の関係上ぼくがすることになる。

(子供とぼくはエアコンを強くかけないと眠れないが、Eはエアコンを強くかけると眠れないので)

ぼくが寝かしつけをして寝てくれるかどうかは未知数だ。

(以前、ぼくが一人で寝かしつけをしていた時期もあったけど、「ママ、ママ」と呼ぶので結局Eに来てもらわざるを得なくなったりした)

(不安)

 

明日の朝は、子供の療育をぼくも少し見学する予定になっている。

広告を非表示にする