06/29

(0:54) CRFSegmenterでmutexの代わりにatomicを使うようにして、atomicで小数を扱うために0x1000000000をかけたり割ったり(「割る」は助詞が「で」なのでちょっと違和感がある)(どうでもいい)していたら、いつもコメントしてくれる人がどういう意味か聞いてきた。

つい自明だと思ってしまったけれど、言われてみるとわかりにくい。

それで、AtomicFixedPointNumber64という型を作って、doubleとの相互変換と=と+=あたりを適当に実装した。

やっぱり第三者の目はありがたい。

どういうわけか、こっちのほうがさらに速くなった。

どうコンパイルされているのかわからないけど…。

 

今日はEが子供を送ってくれて、帰りはぼくが迎えに行った。

(原付通勤して、少し早めに帰って車で迎えに行った)

昼はマクドナルドでポテトLとコーラゼロSを食べた。

(「食べた」でまとめてしまった)

(どうでもいい)

(いちいちツッコむ)

(ところで「飲んだ」でまとめることはできないよね)

(どうでもいい)

 

今日は子供は昼寝しなかったとのことだが、特に癇癪も起こさないでくれたのでよかった。