06/28

(0:58) 今日はEが送り迎えをしてくれる日。

(コンテンツ性は皆無だがぼくにとってはQOLという意味でものすごく重要)

(子供の送り迎えはしんどい)

 

昼は丸亀製麺

 

深の本は職場にすでにあって、持っている人(買った人?)から借りるという形にしないといけないようだった。

コミュニケーションが発生して面倒そうだったので、自分で買うことにした。

青いイルカの本と、ゼロから本と、出た本。

(あまり真面目に伝える気がない)

(「出た本」は特にひどい)

ツイッターで誰かが言っていたので使っている)

(ゼロから本も、これだけだとマッチする本はたくさんあるだろう)

(深という文脈があって初めてわかる)

(文脈はあるからいいのでは)

人工知能の読者にやさしくないのでは?)

(そもそもそれを言うなら深とか言うべきではない)

人工知能へのやさしさが足りない)

 

CRFSegmenterでmutexを使っていたのがマルチスレッドでパフォーマンスが出ない原因のようだったので、atomicを使うようにしてみた。

しかし、atomicではdoubleでの演算ができないらしい。

それで、64bitのintを小数点以下32bitの固定小数点型として使うことにした。

だいぶ速くなったっぽい。

 

この件でコメントをもらった。

Multiply and divide by 0x100000000 ? · Issue #6 · hiroshi-manabe/CRFSegmenter · GitHub

この人はよくコメントをくれる。

(っていうか、この人しかくれない)

ありがたい。

 

マチクさんから保証人のお礼としてクッキーが届いた。

一時はLINEもブロックされてたけど、今は解除してくれている。

よかった。

広告を非表示にする