06/03

(1:30) 今日は子供の和太鼓祭りの日。

ぼくとEとEの母と子供の4人で電車で行った。

 

イベントは全部で1時間半。

30分ぐらいのところでうちの子が出た。

盆踊り。

予想通り、よくわかってなくて、周りの子を見ながら一歩遅れで踊っていた。

 

残りの1時間は見ている3人にとって無の時間になった。

(ぼくにとっては最初から最後まで無の時間だが)

(一日中、いや生活すべてが無なのでは?)

(まあほとんどそうだ)

それで、EとEの母は我慢できなくて席を立ってロビーに行ってしまった。

同じ立場の人はみんな黙って座っているのに。

中国人だなぁ。

(非日本人だなぁと言うべきか)

 

昨日清水の舞台から飛び降りる思いでハリボーのグミ(高い)(100g200円ほど)(ほかのグミはもっと安い)を買ったのだが、子供も気に入ったようだ。

 

そういえば、藻さんにぼくのツイッターのログを渡した。

これはだいぶ異常行動のように思われるようだが、ぼくの感覚からすると、元々公開情報なんだから何も変わっていないというか。

クロールしたら取れるものだし。

(実際は制限とかいろいろあって面倒だろうけど)

一人暮らしで人生があったころのツイートをだいぶ掘り返していた。

 

Cさんがついに行動に出てしまった。

(抽象的)

そして、ぼくはそれですごく残念な思いをすることになった。

(抽象的)

Cさんは心の穴が大きすぎてしんどそうだけど、ぼくが少しでも心の穴を埋める助けになってあげられたらと思う。