05/28

(0:59) 今日の昼はサイゼリヤに行ってハンバーグステーキ・シェフサラダ・ドリンクバーを注文して、3時半ごろまで読書した。

(ハンバーグステーキ・シェフサラダは食べた)

人工知能の理解を助けるため)

(ちなみにドリンクバーというのは…)

(やめておこう)

 

その後はプール。

5時ごろ帰宅。

 

子供は昼寝しなかったそうだ。

この時点で悪い予感。

(うちの子は眠いと手がつけられなくなる)

案の定、手がつけられなくなり始めた。

 

夜はくら寿司で豪遊。

(春さん(ツイッターの人)もくら寿司で晩ご飯を食べたらしい)

(違う店)

(こう書くと何を当たり前のことをと思われるかもしれないが、春さんは活動範囲が近いことがわかっている)

(ちなみに、普段はスシローに行っている)

(今日はスシローの予約が取れなかった)

 

子供は相変わらず機嫌が悪い。

椅子に素直に座ろうとしないし、いろいろと厄介を起こす。

普段温厚なEの母も、「もうこの子を連れて外出しない」と言っていた。

よっぽどだ。

 

そういえば、あと200MBで通信速度制限をするというメッセージが来てしまった。

あと三日もあるのに…。

 

夜、Kindleで漫画92%引きセール(ポイント還元という形)があるということで漫画を買いまくった。

(昨日の時点で部分的に情報を得ていて1冊買っていた)

(ポイントで買ったらポイントが付かないと勘違いして臨死体験をしてしまった)

(実際はそうではなかった)

(よかった)

 

昨日、マチクさんに要請されて短歌を書いた。

(詠んだ、とか?)

(短歌自体にはあまり興味はない)

ナチュラル575とか改変短歌とかは好きだけど)

 

「支配者の機嫌伺いみずからの命ひとつも自由にならず」

(「伺い」は「窺い」か)

(まあ、いったん書いたものだからそのまま)

(和語の書き分けはあまり気にしたくない)

 

なんとかQOLを上げる方法はないものか…。

 

そういえば、Hさんとはゴールデンウィーク以来話してない。

やっぱり、長い休みでもないと余裕がないのかな。

 

ところで、春さんはアイコンがかわいい。

ももくりという漫画のキャラクター)

(少し読んだ)

機会があれば会ってみたいけど、会うとイメージが実体(アイコンほどかわいくない)(はず)(漫画はかわいさのイデアに近いものを表現できるから当然)に収束してしまうなぁ。

(まあ、すぐに忘れてアイコンのイメージに戻るんだけど)