05/24

(1:49) 今日は会社で歓送迎会のバーベキューがある日。

それで、Eに子供を迎えに行ってもらうことにした。

ぼくは車で子供を幼稚園に送って行って、家に帰って車を置いて、それから改めて原付で出勤した。

 

職場に着くと、Eから「子供のおやつをカバンに入れるのを忘れたから届けて」というメッセージが来た。

職場から幼稚園まで片道20分はかかるのに…。

昼休みをつぶす覚悟をしていたが、結局園のほうで用意してくれることになって、行かないで済んだ。

やれやれ。

 

バーベキューは6時から。

肉をいっぱい食べた。

人とはほとんど話さなかった。

 

スポーツクラブでお風呂だけ入って帰宅。

 

今日は家族の一員の誕生日なので、ケーキを食べた。

 

夜、Sさんにお願いしてCさんの相談に付き合ってもらった。

Cさんは、自分がキモくて友達ができないと思い込んでいる。

それで、ある行動に出るかどうか迷っている。

 

Sさんは真面目に相談に乗ってくれた。

ありがたい。

でも、Cさんはやっぱりその行動に出てしまうかもしれない。

フォローする方向で覚悟しておいたほうがいいかな…。