05/11

(0:53) 今日の昼は美食の殿堂でペッパーハンバーグを食べた。

(今週から美食の殿堂に行く日は木曜になった)

(説明すると長くなる)

ツイッターに書いたけど)

(これから述べるいくつかの条件による)

(まず、ぼくは車の運転が嫌いなので、原付で職場に行く日しか美食の殿堂に行く気になれない)

(美食の殿堂は職場から遠い場所にあって、歩いて行くのはしんどい)

(Eはパートで働いていて、これまでの出勤日は月水木だった)

(それを今度から月水金に変えることになった)

(それは、Eがスポーツクラブを退会してホットヨガに行くことにしたことによる)

(スポーツクラブの定休日は木曜だったが、ホットヨガの定休日は金曜)

(定休日を出勤日にするためにずらした)

ぼくとしては、金曜に美食の殿堂に行きたいところだけど…。

週の最後の一日という解放感があるし。

まあ、上意下達なのでしかたがない。

 

そういえば、金曜は布団を持って帰る日なので、子供を園庭で遊ばせにくい。

遊ばせている間、布団はどうしようかな…。

 

今日はEが昼人に会って夜ホットヨガに行くというので、早めに帰るよう言われていたのだが、すっかり忘れていた。

原付通勤の日だから出勤時間の貯金? ができると思って6時までいた。

(普段は5時半まで)

それで、早く帰るためにプールでは泳がずに風呂だけ入って帰った。

 

最近、毎日マザー3をやっている。

1章が終わった。