読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

05/03

(1:11) 今日は神戸のアンパンマンこどもミュージアムとやらに行く日。

朝のうちにプールに行っておいた。

帰って来たのが11時15分ほどになって、また E に不機嫌になられた。

(「主人」と書きたいところだが、E がいい顔をしないので E と書く)

 

11時半ごろに家を出た。

子供はもうすぐ 4歳だけど、ベビーカーに乗せていく。

ベビーカーがないと電車の中で落ち着かなくて大変なので。

 

電車には1時間以上乗る。

最後のほうは子供がまた泣きわめいて暴れて大変だった。

携帯で動画を見せているとしばらくはおとなしくしていてくれるのだが、時間が経ちすぎるとダメらしい。

 

高速神戸からミュージアムに向かう途中の地下街にサンマルクがあったのでそこで昼食。

子供にはチョコレートパフェを買ってあげたのだが、また泣いて暴れて、結局一口も食べなかった。

暴れ方がすごかったので生き地獄だった。

 

店を出てしばらくすると落ち着いた。

ミュージアムには無事に着いた。

 

ミュージアムでは、大部分の時間を滑り台を滑ることに使っていた。

滑り台ミュージアムに連れて行ったほうがよかったんじゃないだろうか。

(そんなものはない)

(調べてないけど)

(たぶんないだろう)

 

帰りの電車で、子供はベビーカーで動画を見ているうちに眠ってくれた。

電車の接続が悪く、尼崎と難波で乗り換えることになってしまった。

(三宮で、奈良までの快速急行があるのが E の目に入って、なぜあれに乗らないのかと後々まで責められた)

(それは発車が遅いやつで、乗り換えると遅くなる)

(ぼくが何か判断をすると責められるから、すべての判断を E に任せたい)

(そしてぼくは生きるのをやめたい)

 

難波で急行に乗り換えるときに、子供が目を覚ましてまた暴れ出した。

疲れた…。

 

明日は心斎橋のアップルストアに予約を入れてある。

iPhoneのカメラが壊れたので。

M さんの休みの時間が合えば会う予定。

(確率的)

会えたらいいな。