04/10

(0:51) 風邪気味。

喉が腫れている感じがする。

(今シーズン4回目ぐらいじゃないだろうか)

(多い)

明日休むことも視野に入れている。

 

4/30〜5/1 の期間、東京に行くことになった。

(「なった」というのは、決める主体は主人なので)

5/1は有給を取る。

 

前回は直前に決まったからあまり人に会えなかったけど、今回は早めに決まったから誰か誘ってみようかな。

絵空事さんとか、かやこさんとか。

ニキさんも東京だし。

藻さんはまた無理かな〜。

あと、もちろん S も。

(S、かやこさんや絵空事さんと同じくHNでしかないので直接書けばいいのでは)

(長年の慣習で)

ツイッターの公開垢である時点で秘匿する意味はなくなっているのではないか)

(というわけで垢名に変えてみる)

S というのはそうめんのこと。

(厳密には、今の表示名は  soumen  だけど)

メッセンジャーではそうめんで、mixiでは素麺だった記憶)

(どうでもいい)

(ちなみに、公開垢だからといって自由に言及していいわけではない)

(S さんはぼくと交流があることを知られたら何か言われるかもしれないということで垢名でも言及しない)

(ちなみに S さんの S は裏垢の垢名の頭文字)

(まあ、近いクラスタにいてツイッターを真面目にやっている人にはわかるはず)

(S さんとは美食の殿堂オフをし損ねた)

(最近幸せそうである)

 

そうめんは最近はかやこさんやニキさんともつながってるから、みんなでオフをするのもいいかもしれないな。

絵空事さんとはつながってないけど)

(そうめんは達寄りのつながりで、絵空事さんはNLP寄りのつながりだ)

あと、つい女性ばかりを挙げたけど(女性が好きなので)(自明)(ではない)(思わずポリティカリーにインコレクトな自己ツッコミを)(自己ツッコミにポリティカルコレクトネスは必要なのか?)(まあ、男性である=女性好き ではない)(ぼくの女性好きも、必ずしも性だけではないと思うけど)(女性とのほうが平均的に話しやすいというか)(ポリティカルコレクトネスを考えた「平均的に」)(考えすぎでは?)(それが現代という時代)(本論が進まないのでは?)、えちぜんさんを誘うのもいいかもしれないな。

えちぜんさんとぼくとそうめんは、ぼくのTLでの労不適三巨頭だ。

(労不適かつ非労を切実に求めている三人というか)

(労不適だけで言ったらほかにもけっこういそうだ)

 

まあ、そうめんは人付き合いが苦手なところがあるから、このプランがいいかどうかはわからないけど。

(考えてみると、えちぜんさんもぼくも人付き合いは苦手だ)

(労不適とコミュ障との間には深い関係があるのでは?)

(今さらかな)

(それにしても、ぼくの今の仕事はコミュ力は全然いらないけど、それでもしんどい)

(高緊張→(労不適、コミュ障)みたいな関係かもしれない)

(まあ、コミュ障同士なら多少はマシだと思う)

(連絡を取ったりしてみよう)

 

東京といえば、N さん(英語のすごい人)も興味がある。

声をかけてみようかな。